• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’10.26・Sat

ゴミ屋敷

 久しぶりのゴミ屋敷です。

大きな家です。 場所は秘密・・・・・・・・・。

部屋に入ると悪臭と異臭が漂います。

最近、あんまり酷いゴミはやりたくないので、クリエさんにしては
断られるのを覚悟で見積もりを出しました。

だって、部屋の中で犬を飼っていたんですが飼い方が大問題。

犬のうんちと生活場所が同じ。

床ににおいがしみ込んでます。

「お仕事お願いします。」

「エッ!高いんですけれど・・・・・・。」

仕事とあらば、やらねばなりませぬ。

夕方は、ダッシュで帰宅。

頭の先から足の先まで、キレイキレイします。

本来なら犬はきれい好きなんですが。 終わり。



Categorie便利屋関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’08.05・Mon

運転代行

 夜中の電話って、嫌いです。
何が起きたんだろう?

 ドキドキしながら、「もしもし」

 車1台お願いします。」

 ほっとするやら眠いやら・・・・・。


ものすごく無愛想に、やってません。

やっていないのに、直ぐ電話。

車の代行はしてません。

便利屋だからって、何でもしなければならない事はありません。
まして、運転代行は許可必要なんだから。

夜中の電話には、つんけんと対応してました。

そして、今日。
夕食の時間に、電話です。

我が家の夕食は、普通の家の夜食の時間帯です。

お願いします。」

「車の代行はしておりません。どちらにおかけですか?

「べんりや代行さんじゃないんですか?」


べんりや代行なんていう名前の代行があるんだ。知らなかった。

そういうことでクリエは、運転代行はしておりません。

私達も夜中は眠いのです。


どんなに元気でも24時間不眠不休で、働けません。

お願いですから、代行を呼ぶ際にべんりやクリエの電話番号に架けないで下さい。

お願い致します。


夜中の電話担当者からのお願いでございます。
月日の経つのは早いものです、もう8月です。

Categorie便利屋関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’01.28・Mon

桃太郎

 本日は納屋の片付けをしてました。
心はボロボロにはならなかったけれど、身はぼろぼろ。
スプレー缶かぶって、髪はガチガチ。顔は真っ黒。

さっさと家に帰って、早めにお風呂。

ビートまりおの母の林檎可憐歌など、絶唱しながらイザお風呂。

入ろうとした瞬間、

出なければいいんだけど、つい気になります。

不機嫌丸出しの声「もしもし」

「お忙しいところ、恐れ入ります。〇〇と申します。」

葬儀屋の営業でした。

「お父さんかお母さんいますか?」

お父さんは山に柴狩に、お母さんは川に洗濯に行きました。」


と、言うのも大人気ないので「出かけてます。」

私の両親はとっくの昔に、あの世に参りました。

私の声は、いったい幾つに思われたのでしょうか?      おしまい。

Categorie便利屋関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
