2008’10.29・Wed
平成20年10月29日
ペット飼える部屋ありますか?
この問い合わせは、よくあります。
ずっと空室だと、ペット可と言いたいんですけれど・・・・・・・・・・。
でも、退去時の事を考えるとOKはしたくありません。
犬のおしっこで、フローリングがしみだらけ。
クロスはぼろぼろ。
クロス張替え位で、済めばいいんだけれど。
フローリングのシミは、臭いがついてお手上げ。
フローリングの張替えは高いんです。
退去するときは無駄な出費は出したくなくなるのが、人間です。
その狭間で、又ストレス溜まります。
高いと言われても、私が直すわけじゃないし。
あちこちから見積もりとる私も、辛いです。
アパートでペット飼うのは、無理。
本人は分からないかもしれないけれど、ペット臭が部屋に染み付いています。
内緒にしていても、分かるものです。
可愛いペットは、家族の一員です。
ペットOKのお部屋で、気持ちよく最後はきっちり現状復帰で退去願います。
Categorie:不動産関係 トラックバック(0) コメント(0) ▲TOP
2008’10.17・Fri
平成20年10月17日
暇です。
不動産屋が、まったく暇。
余所は忙しいのかな? アパートの問い合わせも少ないし。
部屋を見たいというお客様より、退去のお客様の方が多いし。
家主さんに「だれそれ様、退去です。」と連絡するの辛いのよね。
お願いだから、出て行かないで。
でも、それぞれ事情があるから致し方ない。
出て行って欲しい人は出ないし。
因果な商売です。
明日は、久しぶりのお休みです。
お盆以来、休んでいない。
貧乏暇なしを地でいってます。
働くの好きだから苦にもならないけど。
あるメールを見ていたら、無性にそのセミナーに出掛けたくなりました。
いつもは、其の類は無視なんだけれど今回は何故か目が点。
チャッチャッと申し込みメールを打ってました。
傷のなめっこは好きじゃないけれど、どん底から這い上がれた人の話聞いてみたい。
自分も含め、そこま人生打ちのめされ這い上がった人見たことないし。
そのまま落ち込んでいく人ばっかし。
残された人生、強く生きたいと願う私は明日が楽しみ。
不景気風に飛ばされたくないし。
そして、そして最後の贅沢にグランドピアノ買えるように。
Categorie:不動産関係 トラックバック(0) コメント(0) ▲TOP
2008’10.05・Sun
平成20年10月5日
今年も残すこと3ヶ月をきりました。
一年なんて、本当にアッという間に過ぎ去ります。
1年に一歳づつ年を取って行くわけですが、可愛いおばあさん を目指そうと
思います。
昔、ローンで買って今でもしっかりローンを払っている古いアパートに70過ぎのおばあさまが住んでいらっしゃいます。
何も無くても電話をしてきて人生相談など始める。
これが訳がわからない会話である。
一方的に愚痴口言って、人の話は聞かない。
電話を切りたくても、切るタイミングが無い。
聞いてるだけでも辛い。
気持ちがどんどん暗くなる。
この前は、台所の流しの下から水が溢れる。
何とかしろと、延々と言ってる。
あとで設備屋さんにみてもらうからと言っても聞かない。
私が行っても、直せないんだと言っても駄目。
つい2週間ほど前は、風呂場の上から水が漏れると騒いでいた。
其のとき、何で言わなかったのと言えば「自分ばっかり、こんな目にあわせてこんな所に居られない。
と喚く。
思わず私も「もっといい所に越したら」と言ってしまう。
そこは古いけれど、すぐに入居者が決まる場所なのです。
家賃が格安というのもありますが。
とりあえず設備屋さんに出向いていただきました。
いつもは、そんなこと言わないのに「写真撮りました、見てください。」
元は単なる詰りで、薬を流してOK。
それだけなら3,000円程度の修理代です。
しかし、流し台の下はグズグズ。
ぼうふらが泳いでいたそうです。
結局、流し台交換、台所床張替えと相成りました。
これは、あきらかにばあさんの使い方が悪くて長い間、放置していた為に招いたことです。
だけど、ばあさんは非を認めません。
こんな所に居られないと言えば、みんなで「じゃ、出てけば」と、
冷たいことば。
しかし、出て行く気配がありません。
交換しても、又あのようにされるのかと思うと気持ちが萎えます。
業者さんで「俺は年寄り好きだから」と言ってた彼も、あの婆さんは嫌だと言い出す。
其の彼が「年取ってきたら、可愛い年寄り目指す。」
同感、私も可愛いおばあさんになります。
ばあさん、道路の真ん中歩くなよ。轢いた人が気の毒だ。
ボケが始まってんでしょうね。
Categorie:不動産関係 トラックバック(0) コメント(0) ▲TOP