--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.28・Sun

月末

 平成22年2月最後の日でした。
今まで忙しく労働に明け暮れており、請求書を書く暇もありませんでした。

請求書といっても、たいした金額では無いので寂しいのですが。
一度で良いから、00百万という請求書を出して見たいものです。

時間に追われて作成するものですから、間違いの多いこと。

請求金額を忘れたり。
もらった人は嬉しいか、馬鹿と思うでしょうネ。

何はともあれ、今年も何とか2ヵ月無事に終了することが出来ました。

明日から3月。

引越しシーズン到来です。

昔のように、イッパイ契約書作成したいな!

神様にお願いしようっと。


Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.27・Sat

怒る家主さん

 隣の家の犬がうるさくて、入居者からの大苦情。
家主さんは、隣家に行きお話しつけて来ました。


めでたしめでたし・・・・・だったはずですが、何にも変わりません。
昨日も30分立て続けに吠えていたそうです。

人間も30分も大泣き出来ません。
お犬様も疲れるでしょうに。

この前、約束したんだから何とかしてと又もや、飼い主の家に。

奥様がくわえタバコで、「だんなの犬だし・・・・・・。」という会話。

よほど悔しかったと見え、電話口の家主さんの声は興奮しすぎて良く聞き取れません。
いつも繫ぎっ放しで散歩も連れて行かないそうです。


皆様、ワンちゃんは必ずお散歩連れて行きましょう。

家主さんはこのままだと、訴状に発展しそうです。
私もどうしていいか分かりません。

普通の人は、うるさいと言うと何かの対処はしてくれるんですが。


本当に隣の犬のせいで退去されたら、損害賠償請求になりかねません。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.26・Fri

月末の電話

 便利屋さんの仕事で、人手不足の時は当然スタッフのお手伝いをしております。
本日は、新築一戸建てのクリーニングに借り出さました。

クリエのスタッフは、私を含め5名。
それぞれ、本日は今日中に終わらせる仕事をかかえ余裕はありません。

電話はもちろん、転送です。

私の携帯電話にかかってきます。
脚立にのって高い所を掃除しようとしたりすると、「もしもし

「社長様はいらっしやいますか?」

「いません、何か御用ですか?」

「実は、ご案内したいことがありまして」

「そんな話なら架けてこないで下さい」


多分、感じの悪いばばぁと思ってるだろうけどいいんだもん。
マニュアル君の話を聞いてる暇はございません。

月末のせいか、やけに営業電話が多かった一日です。

Categorieその他の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.25・Thu

 春の日差しのような暖かな日々が続いてる今日この頃。

例年に無く雪が降った平成22年2月。
雪で仕事にならなかった日があったせいか、月末になりましたら大忙し。

毎日、ゼコゼコ言いながら仕事をしております。
全員各自の仕事の為に、事務所を留守にしています。


フラッと訪れる方は少ないので、携帯電話を転送にして用事は済ませてます。

「誰もいないんですけど」

宅配便の方は、さぞお困りでしょう。


「忙しいのか?」

「貧乏暇なし、忙しい

「今の時期、忙しい不動産屋なんか無い。みんな暇だって言ってる。うそつき」


うそつきでも何でもいいです。
私は今月イッパイ、忙しいの。

あの口の悪さは何とかならないもんかな?
意地悪言ったと反省したのか、饅頭を一個下さいました。

疲れた時には、甘いものが何よりです。

ありがとうございました。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.24・Wed

フラワーアレンジメント

不動産屋とお花。
 
似合わないかもしれませんが、本日は女性群が集まり
フラワーアレンジメントの講習会がありました。

この時期にふさわしく桃の花やチューリップ、アネモネと春の花を
自分勝手にアレンジいたしました。

P1010539.jpg

終わってから家主さんの所に寄ったものですから、アネモネがしおれてしまった。
事務所のカウンターにそっと置いてみました。

フリージャの甘い匂いに包まれ、春真っ盛りの一日でした。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.23・Tue

月末

 2月もまもなく終わります。
去年は静かな2月でした。その前もか?

今年は月初めからばたばた。

何年ぶりでしょう?

2月なのに忙しい月を過ごせたのは・・・・・・。

神様お願い

不景気風どこかに飛ばして

玄関の植木に水やるの忘れてました。
エッ、しおれかかってる。

明日、暇見て水遣りをしよう。

働け働け貧乏人と追い立てられながら、クリエ軍団は明日も明後日も働きます。

病に伏せってるわけには参りませぬ。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.22・Mon

奇跡

 奇跡が起こりました。
何と先日の5件の予約が正式申し込みとなりました。


万歳でございます。

オーナーに電話をしたら、私の電話に出るのが怖かったと。

この2年間ほど、満室になったことが無かったんです。
いつか満室と思いは、かないました。

しかし、本契約まで油断は出来ません。

この調子で3月戦、乗り切ります。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.21・Sun

残念無念

 根性無しで、いつも中途半端で終わる自分が嫌で今年は目標を立てました。
他愛の無い事ですが、毎日ブログを書くこと。

あぁ、それなのに。
予期せぬ出来事が起こり、家に帰って来れませんでした。

じゃ、昼間事務所で書けばいいのにとお思いでしょうが事務所にも戻れなかったのです。

だから、今日は二回アップします。

誰も見ないからどうでもいいんですが、自分の気持ちが納得しません。

ノロウイルスになったら、同級生からTEL あり。
心配してくれる人がいるのは、嬉しいものです。


でも、皆さんからの暖かい励ましのお言葉は

日頃元気な人は

ハイハイハイ!ころって逝くんです。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.21・Sun

谷川瀬一戸建て

大型スーパーまで2分 
大型家電量販店まで2分

銀行も2分 歩いて日常生活が事足りる

いわき市谷川瀬泉町に3DKの一戸建て。 

P1010534.jpg

気になるお家賃ですが、40,000円です。
駐車場代 3,000円

敷金1ヶ月となります。


格安物件お探しの方、いかがでしょうか?

ペットは飼えません。あしからず。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.19・Fri

果報は寝て待て

 ノロウィルにかかったクリエのおばさんです。
ドクターが言うには日頃丈夫な人は、コロッとかかるそうです。

皆様もお気をつけて下さい。
今、インフルエンザより流行ってるそうです。

そういうわけで、昨日は家でしっかり寝ておりました。
しかし、いつまでも寝てるわけには行かないので本日は会社に参りました。

流行り病を持つ身ですので、あまりウロチョロは出来ません。
寝ていたら、予約が5部屋も入りました。

予約なのでどうなるかが分かりませんが、嬉しい限りです。

どうぞ本申込にこぎつけますように。


果報は寝て待てとはこんな事でしょうか?

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.18・Thu

ノロウィルス

 病院に出かけました。
ノロウィルスと診断され、本日は家で寝てました。


たまに病気をすると、健康が一番。

と、つくづく思い知らされます。

Categorieその他の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.17・Wed

夜なべ

 昨日と今日は夜なべ仕事でした。

予定していた時間に急に仕事が入ったりして、朝から動けなかった私たちが
悪いのですが・・・・・・・。

さすがに二日間遅いと、老体に響きます。
今日は元気が出ませんでした。

明日に備えて、もう寝ます。

具合が悪くても食欲はあるので大丈夫。

10年以上お会いしていなかった方が訪ねてまいりました。
ポチャポチャしていたのに、すっかりスマートになってしまい最初分かりませんでした。

彼女は私を見ると「太ったね」
こんなに食べるんだから、太らないわけはございません。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.16・Tue

象牙のピアノ

 ピアノまだ、ちゃんと通っています。
今年の3月にはまたもや発表会があります。

誰も聞いていないと、何とか弾けるんですが誰かが聞いてると
メロメロになってしまう私でございます。

先日、お客様のおうちに何と大きなグランドピアノがございました。
そして鍵盤が象牙でした。

初めて象牙の鍵盤を見た私。

弾けないくせに、「少しさわっていいですか?」なんて言ってしまいました。

ちょっとだけ触らせていただいたのですが、鍵盤が吸い付く感じ。
音も透き通った音が響いてました。

象牙のピアノは買えないけれど、いつかグランドピアノ

いつの日かグランドピアノを優雅に弾いてる自分をイメージ。
そしてピアノの下に布団をひいて寝ることにしよう。

この前、私の弟妹に「私、お金貯めてグランドピアノ買うんだ。」
と、申しましたら何気に羨望のまなざし

「中古だよ。」

「なーんだ。」「グランドピアノ買うんなら、新品じゃないとね。」
と、言いたいことをおっしゃっておりました。

加賀屋も行かなくては行けないし、夢はイッパイ。

思いはかなうと信じ、明日も働く私です。

Categorieその他の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.15・Mon

春遠からじ

 毎日、雪か雨です。
本日は雨降り月曜日でした。

一週間もお日様に会えない日なんて、今まであったかな?
まるで日本海側にいるような暗い日々です。

小雨の中を、リペアの見積もりに出かけました。
雨が降ってると、心も沈みます。

例年ですと風は吹くけど、こんなに毎日暗い日々ではないんですが。
異常気象の現われなんでしょうか?


「側溝のグレーチング、折れていてタイヤがパンクしそう」

入居者さんの悲鳴!

「アイよ!取り替えればいいんだね。」
物分りの良い家主さんで良かったわ。

最近、不景気風ぴゅーぴゅうーなので快く応じていただけない場合もございます。

「今日、家の庭に壊れたグレーチング置いてあるんです。」

壊れているけど使えないことも無いそうです。

多分、家主さんが交換しようと持ってきて、雨でも降ってきたのでそのままにして帰られたんだろうと
良い方に解釈し、しばし静観することにしました。

それとも自分で取り替えろと言うことか?

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.14・Sun

幸せのおすそ分け

P1010533.jpg


 私のパソコンの前に何気に置いてあるお花。
昨日、結婚式に御呼ばれした際のお土産です。

幸せのおすそ分け。
バランス的に合う花瓶が無くて、適当に活けてあります。

新しいお花の後ろに、先月いただいたピンクのバラがまだまだ元気に咲いてます。

お花も水切りしてあげてると、持つんですね。

このお花も来月の今頃も元気に咲いてるのかな?

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.13・Sat

お犬様

 先日の隣の犬のクレームはとりあえず解決。
お隣の方と話し合い獣医さんに相談して、何とか吠えない策を練ることになりました。

家主さんは里子に出すよう引取り先まで見つけて行ったのですが、

「12年間も一緒にいるので其れだけは、勘弁して」

飼い主さんの気持ちも良く分かります。
何とか鳴かないようお願いします。


別のアパートで外犬を飼ってる入居者がいます。
飼い主があまりにもかまわないので、隣の部屋の人が水をやってます。
用事があって出かけた時、周りが糞だらけでした。

夏だったら大苦情です。
掃き掃除をしてあげて、ゴミは彼の部屋の前にドーンとおいてあげました。

最初は警戒していたワンですが、片づけが終わるころは尾っぽを振ってました。

昨日の大雪に逃げたそうです。
おとなしい犬ですが老犬なので心配。

飼い主に電話をしたら、昨日警察で保護されていたそうです。

アァ、良かった。

いつもその飼い主には

「老い先短いんだから、餌ちゃんとあげて。散歩させろ。」

口を酸っぱくして言ってるんですが言うこと聞きません。

ペットを飼うのは手がかかるものです。
あんまり仕事が忙しい人は無理ですね。

Categorie不動産関係  トラックバック(1) コメント(0) TOP

2010’02.12・Fri

忘れた!

 例年に無い大雪で、あちこちでお休みが続出。

私は明日の入居者の為に、電化製品等のセッティングがあったので
どんなことをしても行かざるを得ませんでした。

帰りは帰りで道路が凍結し始め、恐る恐る帰ってきました。
信号で左折しようとしたら、自転車に乗ったおじさんがものの見事に滑って転んだ

てんわやんやの一日でした。
疲れたので先ほど寝ようとしましたが、何か忘れてるような気が?

そうなんです、ブログを書くのを忘れて寝てしまう所でした。
今の所、今年になって一日も欠かさず書いております。

だから何よ
の世界なんですが。

凍り始めた道を、家賃取立てに出かけ車がフラッとなり怖い思いをしたので
本日は特に疲れたんだと思います。

明日は良いお天気になりますように

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.11・Thu

スタッドレスタイヤが欲しい今日この頃

 去年は雪も降らず、スタッドレスタイヤは要りませんでした。
去年の春に仕方なく車を取り替えたので、今までのタイヤは役に立ちません。

今年も雪なぞ降らない。
だから冬タイヤ持ってません。

今、家の中からしんしん降る雪を眺めながら

「明日、どうやって仕事に行こうかな?」と思案中です。

東北地方なのに、雪が降らないからこうなるんですよね!


明日は明日の風が吹く。

明日考えよう。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.10・Wed

留置所

 本日、留置所に退去費用の清算についてご本人と話し合う為
行ってまいりました。

留置課に電話をすると、突然来ても本人が居ないことがあるので
当日の予定を確認してから来てと言われてました。

朝、電話をすると今日は一日いると言われ午後2時ごろ行って来ました。

チャッチャッと書類を書いて、ご対面

金網では無く、アクリル板のようなもので仕切りがありました。

荷物は預かってる旨、生ゴミは処分する等お話しルームクリーニング代はかかることを
納得していただきました。

光熱費の支払いの話も本人から出ましたが、私はそこまでは分かりません。

連絡先は26-2121にしておいたから、電力会社や水道局から請求書届いたら支払えば
と、言ってあげました。

お話が済んで、帰ろうとしたら電話が通じない。

留置課にTELして、開けてもらわないと外に出れ無い仕組み。

何度かチャレンジ

こうなったら携帯電話で26-2121だ!
5回目でやっと通じました。

留置所の面会室に閉じ込められたなんて、しゃれにもなりません。
結構恐怖感はありました。

でも、面会時間は15分位ですと言われていたので時間になったら開けてくださるんでしょうね。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.09・Tue

お犬様への苦情

「隣の犬どうにかしてよ」

ハイ、クリエですと言った瞬間、怒鳴られました。

マンションの隣の一戸建てのお家に犬が2匹おり、鳴いてばっかりいるそうです。

「お宅にも聞こえるでしょう?」
「何の対処もしてくれないの?」
「こんなウルサイ所、出て行くからね」
「誰も入る人いなくなるよ」

と、上記のようなことをまくしたてられました。


マンション内のトラブルなら、なんとか対処できるんですが。
それとなく対象者に連絡したりお伺いして事情を話したり。


隣の一戸建てか?顔も知らないのに・・・・・・・・。

こんな苦情は他の不動産業者はどのように処理するのでしょうか?


オーナーが自主管理の物件なので、オーナーに電話をしました。

「家のゴミステーション使わせてるから、今から行って来る。」

そうなんですこの時代、出て行かれたら大変です。

共同住宅でペット可は少ないので、ペットの苦情はありませんが
せっかく建てた一戸建てでも、ペットは街の中はむずかしいものです。


お願いします!

見たことも無いお犬様ですが、散歩に連れて行ってもらい静かに暮らしてくださいませ。


オーナーが注意しても、所詮生き物です。
今後、反省して鳴かないで下さるでしょうか?

アァ!また怒鳴られるのか?

何でもかんでも不動産屋のせいにしないで下さい。
本当に日々、やせる重いです。

愚痴でした。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.08・Mon

中島みゆき

 先日、お部屋探しのお客様とマイカーで物件を見に行きました。

「汚いですが、一緒に行きますか?」

「はい、お願いします。」

私のBGMは、中島みゆきです。
一人で運転してるときは、誰も聞いていないので口をパクパクして
歌っております。


歌は心の友

日曜日の楽しみは、喉自慢大会。
80過ぎのおじいさんが、元気の秘訣は毎日歌を10曲歌うこと!
と、おっしゃっておりました。

毎日10曲は歌えないけど、一人で車を運転していても退屈はしません。

彼女を乗せた時、BGMのボリュームを下げるのを忘れてしまいました。


「アッ、中島みゆき。好きなんですか?」

それから中島みゆきの話で盛り上がってしまいました。

大きく口を開いて歌うと、しわ伸ばしにもなるそうです。


車の中でいつも一人カラオケしてる私です。

いつかピアノで中島みゆきの引き語りに挑戦するぞ、ファイト!

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’02.07・Sun

取り戻した愛車

 愛車の行方が気になります。

しかし、いわきは車が無ければ何も出来ません。
門を閉められた会社にお電話してみました。

やっぱり、むなしくなり続ける呼び出し音。
月曜日にお詫びかたがた行かざるをえません。


思い切り「人の敷地に止めて・・・・・。」と怒られるかな?

ブルーな一日でございました。

昼間はぴったり閉ざされている門を恨めしく眺めつつ、通過。

何と先ほど通ったら、門が開いてた。

脱兎のごとく助手席からおりて、愛車に駆け寄りました。

何で空いてるのか不思議ですが、一目散に帰ってまいりました。

あるのがあたりまえの愛車ですが、離れると寂しいものがありました。
これで少しは大切にするかな。



某会社様、本当にありがとうございました。

もしかして私の為に空けてくれたのかな?

Categorieその他の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.06・Sat

かわいそうなおばさん

 いわきには珍しく大雪でした。

今日は事務所から10キロほど離れた場所に、雪の中車を走らせました。

国道は、ノーマルタイヤでクリアー。
しかし、国道からそれたら車が進みません。

タイヤが空回り。

仕方が無い! 歩こう。

車は道路の真ん中に止めておくわけにも行きません。
路駐もまずいだろうな。

ふと見ると、ある会社の駐車場が・・・・・・。
明かりはついていないので、本日は休みみたいです。

とりあえず、用事を済ませてくるまで止めさせてもらおう。
安易な気持ちで、トメテシマイマシタ。 

帰ろうと思い、雪道を恐る恐る歩いてきたら、ショック

門が閉まってる。

エッ、どうやって帰ろう。
どうせ足元はびしょびしょだし、歩けるだけ歩くぞ
救助をお願いしたら、まだ行けないと言われたし。

国道を一生懸命歩きました。
車は何十台も通過します。
みんな、この雪の中「何だあいつ」とお思いでしょう。

雪道を歩くと暖かいんです。これも初体験。
寒いのは最初だけ。
一時間ちょっと歩いたら、救助隊がやっと来ました。


勝手によその敷地に駐車して、おもいきり罰があたった可哀相な
50過ぎのおばんの話でした。

ちなみに車を止めて「乗っていきませんか?」とお一方にお声を掛けていただきました。

ありがとうございました。

何とか無事に自宅に戻れました。

Categorieその他の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.05・Fri

お気に入り

私の好物です。

P1010531.jpg

みかんではありません、ポンカンです。
袋入りでは一気に食べてしまうので、箱で買うことにしています。

キャベツは安かったので、買いました。
最近、生キャベツに塩キャベツのたれでバリバリ食べるのもお気に入りです。

ポンカン食べて来週も元気に働きます。

Categorieその他の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.04・Thu

国家公務員

 明日は、国家公務員の支給日だ。

雪が降ろうが雨が降ろうが、きちんと支給され土日を挟んだら
前日に支給。

私は必ず支給日の前日に、彼女にTEL。

普通の人に電話をする時は、当然ですがきちんとご挨拶から始めます。

ふどうさんやクリエです。
いつもお世話になっております。
今、お時間宜しいでしょうか?


どなた様もそんなのあたりまえだと思います。


しかし、その彼女にだけは挨拶なぞしません。



クリエです。明日、家賃払いなさいよ。


第一声がこれです。


隣で電話を聞いてた人が、「怖い」

滞納するにも限度がありますので。

生活保護者を私は人知れず、国家公務員と言っております。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.03・Wed

ゴールド免許

 知りませんでした。

今の運転免許証にICチップが入ってるなんて。
個人情報保護に基づき、本籍の記載も空白。

誰も教えてくれなかった。

契約時、免許のコピーをいただきますが、気付きませんでした。
それだけ、契約が少なかっただけなんだろうが・・・・・・・

私の免許は、常に軽微な違反1回。

未だにゴールド免許を手にすることが出来ません。
免許更新のたびに、今度こそゴールドと心に誓います。

しかし、免許を手にした1ヶ月以内にちょっとしたことで捕まってしまいます。
まぁ、其れに懲りて残りの4年何ヶ月は無事にすんでますが。


どうぞ、残りの4年11ヶ月と何日間

何事もおきませんように。

光り輝くゴールド免許目指して、安全運転。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’02.02・Tue

不審者

 去年よりはお問い合わせの電話が多いような気がする今日この頃です。

いつまでも景気悪い話ばっかりでは、鬱になってしまいます。


飛んで飛んで飛んで行け 不景気

先日の夕方、私は留守にしていたのでご報告と言う形で聞きました。

夕暮れ時、変なおじさんがいらしたそうです。

   「お金貸して」

   「私らもお金ありません。」

当然です。給料安いんだから貸すお金なんてありません!

挙句の果てに手にガソリンだか灯油だか得たいの知れない物を持っていたそうです。


思わず 「何で、警察に通報しなかったの!」


物騒な世の中です。自宅に知らない人が来てお金貸してって言ったら絶対,
警察呼ぶよと言う気がする。


Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2010’02.01・Mon

なごり雪

 今年の冬は雪も降らずに終わると信じ込んでおりました。

夕方、小雨が・・・・・・。
気がつくと雪に変わっておりました。

明日、仕事いけるのか? 不安 

ちょつと柄にも無く、窓から降り続ける雪など見ながら「なごり雪」なぞ
口ずさんでしまいました。


 動き始めた汽車の窓に・・・・・・。

この前、21歳と26歳の若き男性人と食事をしてました。
何気に新聞を見ると、


野口五郎と研ナオコが、アリオスでコンサートだって。

思わずよみがえる青春時代


だから何なのという二人の冷たい視線

今の歌は私にはわかりません。
口ずさむのはやっぱり、懐かしのメロディ。

知らないうちに年はとっていくものです。
中島みゆきのBGMで、お客様と盛り上がって喜んでいるぐらいが幸せです。


明日、大雪になりませんように。

Categorie不動産関係  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
